ネット予約のお客様にお店オリジナルの特典はいかが?
Yahoo!予約飲食店を通じて
ネット予約から来店のお客様に
あなたのお店独自の
プレゼントを用意してみてはいかがでしょう。
あなたのお店のファンが急増するかもしれませんよ!
Yahoo!予約飲食店を通じて、ネット予約のお客様は
高い確率で新規のお客様になりますね。
そして、少なくとも2名以上の人数で予約されるでしょう。
まず、初めてのお店に1人でネット予約というのは考えにくいです。
例えば2名でネット予約のお客様を考えてみると
- ご夫婦
- 友人同士
- 恋人同士
- 職場の同僚
- 近隣同士
このようなケースが想定されます。
そこで、Yahoo!予約飲食店でつかんだお客様に
リピーターになってもらうためのネット予約限定のプレゼントを
あなたのお店のオリジナルで考えてみてはいかがでしょう?
よくあるのが
中華料理店なら餃子無料チケット
居酒屋ならドリンク一杯無料
などのケースですね。
あなたのお店にネット予約で来店されてお客様に
次回来店時の特典として何か?
できるだけのサービスを検討してみましょう。
ネット予約のお客様は
何かしらあなたのお店に魅力を感じて来店されています。
口コミなのか
料理の味なのか
リーズナブルな料金なのか
きれいな店作りなのか
そこには何かしら理由があるはずですね。
ですから、その魅力を存分に生かして
また、次回来店時の特典をつけてあげることで
ぜひ、リピーターになっていただきましょう。
例えば、一例として先に挙げた2名で来店されたお客様なら
- ご夫婦にはご夫婦が喜ぶ特典
- 友人同士には友人同士で使える特典
- 恋人同士には愛のこもった特典
- 職場の同僚にはより元気で働ける特典
- 近隣同士にはもっと親密なお付き合いになる特典
このように、来客されたお客様の層に合わせて、
何種類かの違った特典を用意するのもひとつだと思います。
しかし現実に、何を次回来店時の特典にすればよいのか?
迷ってしまうところだと思います。
ありきたりのものでは面白くないですもんね。
そんな場合は、お客様に何が欲しいか聞いてみましょう。
複数の特典を用意して選択してもらったり
初めての来店時にアンケートで聞いておいて
次回来店時に渡す約束をするのもよいですね。
もう一度来店していただける確立が高くなりますね (^_^)
そして、あなたのお店のホームページのアドレスのアピールをお忘れなく!
Yahoo!予約飲食店は
あなたのお店のホームページからリンクできますから
次回はお店のホームページからネット予約してもらいましょう。
そのほうがお客様の手間も省けます。
そして、お店のホームページを口コミで宣伝してもらいやすいですね!
Yahoo!予約飲食店からネット予約のお客様を
リピーターになっていただく、そして口コミで宣伝していただく
これはあなたのお店の今後の大きな発展の礎になると思います。